ゆるい独裁国家チーズフライ 広報ブログ

discord上のゆるい独裁国家チーズフライの広報ブログです。住みたい方はTwitterのDMかdokusai.cheesefry@gmail.comまで

campfireにて納税手続き及び爵位の購入ができるようになりました

どうも、初代大統領のチーズフライささ美です。

このたび、クラウドファンディング及びファンクラブ作成サービス「campfire」にて、納税手続き及び爵位の購入ができるようになりました。

camp-fire.jp

納税手続きについて

18歳以上は月々500円の納税を行ってもらいます。(学生は後払い応相談)

これまではpaypalで行っていましたが、門戸を広げる意味合いでもcampfireでの納税を認めることに決めました。

ただ、手数料のことを考えるとpaypalの方がやや安いので、国庫的にはpaypalの方がありがたかったりします。まあ、一方的な大統領の都合なのでどちらで納税しても一向に構いません。

爵位の購入について

納税金額を上乗せすると爵位を名乗れます。

ただ、大統領以外全員平等の方針なので爵位を持つメリットは全くありません。

ただ、爵位を名乗れます。

f:id:dokusai-cheesefry:20190201100057j:plain

爵位の購入はcampfireにて!

1000円→卿

2000円→団爵(campfire上では「男爵」と表記されていますが、公文書上における性別欄の撤廃を徹底しているので、男爵という表記が不適当だという結論になりました。当て字ではありますが、「団爵」という表記を使用していただきます。)

3000円→伯爵

4000円→公爵

ちなみにこの爵位購入制度、自称最小国家というシーランドの制度をパク参考にさせてもらっています。

 

みなさんもぜひ爵位を購入して、貴族気分でゆるい独裁国家チーズフライにお越しください。お待ちしております。